更新日時 2020年6月26日

  yazu1

 

 八頭消防署は、昭和53年10月に竣工されてから現在に至るまで、地域の皆様の安心・安全のために業務に精励してまいりましたが、老朽化と耐震性の確保のため、平成30年度から新築事業を進めてまいりました。

 この度、地域の皆様の防災拠点として、関係各位の御協力と御指導のもと本年3月に無事完成を迎えましたので見学会を開催します。皆様、お気軽にお申し込みください。

 

1 見学期間

   令和2年7月6日(月曜日)から7月12日(日曜日)まで

 

2 見学時間

(1)午前 午前9時30分から正午まで

(2)午後 午後1時30分から午後4時まで

     ※7月7日(火曜日)は、午後のみ開催します。

 

3 場所

   鳥取市河原町山手48番地 八頭消防署

 

4 対象

   どなたでも見学可能ですが、小学生以下は、保護者同伴でお願いします。

 

5 事前申込

   駐車スペースに限りがあるため、下記連絡先(八頭消防署)へ必ず事前申込をお願いします。

  ※見学希望日の前日までに申込をお願いします。

 

6 その他

(1)マスクの着用をお願いします。

(2)受付時に体温測定及び手指消毒を行っていただきます。

(3)受付時に氏名・住所の聴取をさせていただきます。

 

〇お問い合わせ先

事前申込                     その他お問い合わせ

 鳥取県東部広域行政管理組合 八頭消防署   鳥取県東部広域行政管理組合消防局 消防総務課

 TEL:0858-85-1211                      TEL:0857-23-2433

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください